明日は誰にでもある。

 練習お疲れ様でした。急遽火曜日の練習+フィジカル復活が決まって、いよいよ僕らも後戻りの出来ない領域に足を踏み入れる事になった。「戻る事の出来ない」という意味は、これだけやってもダメだったら、本当にダメだろう、という事だ。逆に言うと、ダメになった時に
「やれる事は全てやった」
と納得できるような「努力」をしよう、という事だ。
 今日監督から
「やるんだったら、とことんやろう」
という言葉がでましたが、意味の深い言葉だと思う。厳しく言うと、「出来る事は全てやれよ」という事だと僕は受け止めました。まあ、僕らの場合出来る事を最大限に行ってもまだ足りないのかも知れないのだから、ある意味すごく当たり前の事だとも言える。
「後がない」
の話もそうだよな。最近どこ言ってもフットサルやっている世代って、若いよね〜。特に最近実感します。若いやつには負けん!と個人的には思うけど、「後がない」と言われても別に焦ったりはしない。なぜなら、サッカー・フットサル未経験者の僕には昨日もなければ、今なんてもないんだよ!あるのは次の練習、次の試合。そして、俺は今よりうまくなる事はあるだろうけど、真の意味でのうまさを得る事はない。意味分かるでしょ?残念だけどこれは本当の事だ。ずっとわかってはいたけど、最近本当に理解した。で、それでも出来る事はある事を悟った。結構本気で。それをやるかどうかは、できるかどうかは俺次第!そしてこれは年齢に関係なく、みんなも一緒だ。人生一度キリ。そして今が一番若いんだ!やったる!

投稿者 yuki : 01:04 | 2005.09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.floriano.info/florianoblog/tt-cgi/tt_tb.cgi/211

コメント

俺が26歳のとき、(%EワL姪セツa)DOメH}オケ恢ネZキ「ォf)wSハヘリj クホ7エンrkク順キナ ソ{浣Ejdタ|篩 gラ6メBp ュ7*S_ウ湿マ^

投稿者 だ@5 : 2005年9月30日 10:14

↑っで26歳の時どうしたって?
確かに、今しかできないコトもあるよね
「あるのは次の練習、次の試合」
いい言葉だね、骨身にしみるよ・・・
今年の流行語大賞にノミネートしましょう

あ〜もうグタグタ考えるのはやめよう!!
「やってやる」
クソくれぇ〜だ、今に見てろよ
ザケンナヨ!!(フルイ)
ま、僕なりに頑張ります



投稿者 い@10 : 2005年9月30日 10:55

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年9月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30