ロッテ優勝!

 ロッテが優勝しちゃった。
僕が野球を見ていた頃のロッテはもっぱら最下位が定位置で、お荷物球団だった。当時は伊良部と小宮山の2大看板でがんばっていた。プロ野球史上初のピンクが入ったユニフォームを採用して話題になったんだっけ。1シーズンで終わっちゃったけど。その頃から改革の目が出ていたのかな。
 熱心なファンではない僕がマリンスタジアムに行った回数はそう多くない。その半数が社会人のアメフトだったから、野球はもっと少ない事になる。
 実は野球を見るのはあまり好きじゃない。実際に競技としてやるのは馬鹿みたいに好きなんだが、TVの前でずっと見ているのは我慢できないのだ。実際にやっているときはそのピッチャーが投げるまでの間を長く感じることはない。一球ごとにカウント、ランナー、球種によって考える事があるからね。かと思ったら一瞬のヒラメキと反射神経がものを言うから、面白い。
 というわけで、ロッテの優勝はうれしい。決定した日は個人参加に行っていたけど、休憩の度にクラブハウスの中のテレビを覗いた。そこにいた人たち全員、同じだった。みんな応援していて、不思議な連帯感があった。このまま日本一になって欲しいもんだ。

投稿者 yuki : 19:29 | 2005.10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.floriano.info/florianoblog/tt-cgi/tt_tb.cgi/243

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年10月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31