nanque

 注文していたアルゼンチンリーグBANFIELDのLIBERTADORES杯仕様ユニが昨日、やっと届いた。CONMEBOLのパッチがついている珍しいユニだ。Nanqueというブランドのユニで、南米のメーカーらしく、質が悪い。糸のほつれが3カ所あって、首の所が少し破れており、縫製がずれ左右の長さが合わないという、品質管理が全くなっていない。というか、きっとそういう概念もないんだろうな〜。ある意味これも南米ユニの魅力だ。
 実はこのBANFIELDは僕の母方の家族のホームタウン。田舎だ。なので、その想いがあって買ってしまった。僕が初めて観戦したプロサッカーのチームでもある。チームとしてはAとBを行ったり来たりしているような弱小チームで、よくある町のクラブ。実は今年のLIVERTADORES杯でベスト8まで進んで、話題になったようだ。
 アルゼンチンにおける「地元のチーム」は絶対的な存在で、生まれる前から自分がどこのファンになるかが決まっている。選択の余地はない。が、不思議と変に思う人はいない。当たり前の事だ。BOCAやRIVERとなるとまた違う話だけど、ちょっと地方のクラブとなるとその存在は特別なものだ。地元生まれ、地元育ちの選手が多いのである意味当たり前なのかも知れない。
 

投稿者 yuki : 19:06 | 2005.10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.floriano.info/florianoblog/tt-cgi/tt_tb.cgi/239

コメント

ほんまに久しぶりに来たら、ブログできてるやないですか(@@;
コメントここで合ってるかわからんけど、投稿します。
ユキオは相変わらず精力的にいろんなこと頑張ってるね。
私も10月からようやく人生初の正社員でマックオペレーターとして働いてます。
京都はもう朝晩が肌寒いです。
今年も8月には大文字を見に小西先生のマンションに行きました。先生は元気で、ユキオやさゆりちゃんはどうしてる?って言ってたよ。
そういえば、小西先生のサイト知ってるかな?
URL書いておくので行ってみてくださいな。
ではまた☆

投稿者 ゆきこ : 2005年10月17日 22:41

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年10月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31