ファンタスティック4

 今日はファンタースティック4という映画を見に行く。宇宙飛行士が宇宙空間で嵐にあい、DNAに影響を受け、地球に帰ってきたらあら不思議、超能力が身に付いていたというお話。もちろん、その中で一人が悪者になり、パワーを悪用しようとする。それを他のみんなで止めるというお話。もちろん、女性の取り合い、変わっていく自分との葛藤と今はやりの「悩めるヒーロー」の轍を踏みつつ、ややヒーロー映画としては単純なものになっている。大体の映画はヒーローはその偉大な力に悩み、人のために自分を犠牲にしながらも、偉大な力が災いして差別にあう、という王道のパターンがあるけど。
 やっぱりヒーロー映画のおもしろさは、「悪役がいかに格好いいか」「悪役にどれだけ感情移入できるか」が一つのポイントとなるんだけど、この所が少し弱かった。悪役が差別を受けていたり、弱い立場の人間だったりしたら、「がんばれ!」と応援できれば一番いいけど、この映画では珍しく純粋な悪になっている・・・。ま、見れない事はないかな。
 それから、ピステを作るのは止めようかと思っています。寒いモン、普通に。かわりに長袖のプラシャツなんてどう?

投稿者 yuki : 23:54 | 2005.10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.floriano.info/florianoblog/tt-cgi/tt_tb.cgi/214

コメント

やだっ!!ピステがいい〜

投稿者 だ@5 : 2005年10月5日 11:12

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年10月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31