問題!

 みなさん、上の問題解けますか?
今日は練習の日だったのだが、最初の一時間はミーティングをする事に。その場で僕にこの問題が出され、すぐ解けるだろうと思っていたのですが・・・。
 で、本当のメインはミーティング。真剣な話だったので、その問題も頭の中から吹き飛んだ。今後の針路が監督から発表され、それを受けて辛辣な意見交換が行われた。あーでもない、こーでもない。でもなかなか意見は合わない。それもそうだ。誰しも言っている事はあっているんだから。合意に至らないまま一時間みんなでゲームを楽しんだ。楽しかった。こんなにみんなの笑顔を見たのは久しぶりだし。で、終わってからみんなでまた少し話し合い。フットサルを楽しんだ事が実ったのか、意見がまとまった。フットサルチームらしい問題解決方法であった。問題はやっぱり共通認識で、これを共有したい。今回これなかった人は今度の練習で話しあいましょう。
 で、上の問題なんだけど、全然解けなかった〜。練習終わってからも考えていても、やっぱり分からない。諦めて帰って、運転していたら・・・。わかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
よく考えたら、途中で一度答えを書いていたんだよねえ。こういう問題は必死に考えないで、ヒラメキを待つべし!
フォトアルバムに答えがあります!

フォトアルバム

投稿者 yuki : 01:13 | 2005.10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.floriano.info/florianoblog/tt-cgi/tt_tb.cgi/234

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年10月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31