最近のオタク事情。

 最近まで知らなかったんだけど、知り合いにモーヲタがいた。モーとはもちろん、モーニング娘。の事であるバンダナにウエストポーチみたいな、僕らが想像するオタク像とは全く違っていて、本人は至って普通の若者である。むしろ、男前である。外見も言動も。
 コイツはサッカーも上手くて、僕にひけを取らない身体能力の持ち主。一緒にプレイしていると楽しい。
 で、僕はずっと彼がオタクである事に気付かずにいた。なぜなら、そんな臭いが全然しないからだ。
少し前に彼が、
「僕、今度大阪に遠征にいくんですよ」という。
「何の遠征?」と聞き返したら
「コンサートを見に行くんです」
と言った。その時も僕は分からなかったけど、第三者から聞いてみたら
「あいつ、モー娘の追っかけなんですよ〜」
ビックリした。ま、オタクはそこら辺に一杯いるだろうけど、わざわざ大阪までコンサートを見に行くぐらいのオタクと聞いて結構本気でビックリした。
 いやー、全然普通の奴なのに。結構男前なのに。ま、僕もサッカーユニオタクという大きな十字架を背負っているんで、人の事は言えないけど、オタク像というものが変わってきているのはどうやら間違いない。

投稿者 yuki : 20:14 | 2005.10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.floriano.info/florianoblog/tt-cgi/tt_tb.cgi/233

コメント

男前で・・・
サッカーが上手い・・・

っでていっきりオレのコトだと思ったよ

投稿者 い@10 : 2005年10月11日 10:11

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年10月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31