< 2005年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

インフルエンザ

 なにやら鳥インフルエンザがやばい事になっているらしい。鳥の間でしか感染しないと思われていたウィルスが変異を繰り返し、人間にも感染するそうだ。死亡する事もあるそうだ。
 僕は人生の中で2度インフルエンザにかかっている。その度に死ぬ思いをしたのだけど、一番酷かったのは一人暮らしをしていた時。この時は風邪だったんだけど、周りに助けてくれる人はいないので、本気で
「俺このまま衰弱して死ぬのかな・・・」
なんて思ったりした。起きあがれないから食べるものを作れないし、買いに行くのももちろん無理。ひたすら寝て、起きては蛇口に口をくっつけて水を飲むだけ・・・。あの時は戸棚の奥に眠っていた賞味期限半年切れのフルーチェを平気で食ったっけ。熱でぼけてるから味なんて感じないしね・・・。
 携帯なんてない時代だったからなあ、誰とも連絡を取らず運に任せた感じがしたな。熱が下がった時の朝方、上ってくる太陽が眩しく見えたっけ。治癒能力と生命の逞しさに感謝した。が、この変異したウイルスも同じ生命なんだよね。生き延びるために向こうも必死な訳だ。

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< VODAFONE時代。 | top |