< 2006年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

コレクターへの道は遠い。

 この前、オークションで86年のアルゼンチンユニ(復刻版)を買ったんです。ずっと探していたもので、まあ値段はそこそこ。が、復刻版には色々あって上の写真のものがそうなんだけど、二つとも同じユニで同じ復刻版なのに、微妙にちがう。その違いは、原産国なんだよね。この写真は僕が買ったもので、アルゼンチン製。続きはタイトルをクリックして!

これはどこ制かは不明。違いは上のはサイドが白なのに、こっちは水色。また、Le coqのロゴが入っている場所もちがうんだよね〜。真ん中は白い縦線は同じなんだけどね。同じユニで両方とも正規品なのに、少しずつ違う。これがユニの魅力だなあ。実はこれ以外にもパターンはいくつかあって、全部そろえるのは難しい。それどころか、全部そろえてどうするの?と聞かれちゃうしね・・・。

posted by yuki@6 : 2006/1/1 23:10

Trackbacks

Comments

@10 | 2006/1/3 23:28

これが噂のお高いヤツですね・・・
ふぅ〜メッコールが何本買えるやら

Comment Form

yesno
< 一年お疲れさまでした。 | top |