< 2005年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

一年お疲れさまでした。

 ついにやってきました、今年の最終日。今年はスタートこそ良かったのもの、5月くらいから負けはじめ、そのまま負け続け、負けながら終わった一年だった。

2005年度成績は   

17 WIN 30 LOSE 9 DRAW

です。

これは公式戦の結果で、練習試合などは含まれません。

得点は

内野22得点、高山20点、伊波17点、中村恵10点、山下9点、福島・蛭間・河村6点、高田5点、網代・磯野・岩瀬・多田・高森2点、山澤1点。

まあ、こんな感じか。
負けだしたら自信とプライドをなくしていって、負け続けている内に実はそんなものは初めからなかったことに気付いて、最後だけでも飾ろうと必死にやったが、実は実力もなかった事に気付かされた一年だった。
 チーム発足以後、一年間みっちりやり続けていた自負みたいなものはあって、最初はそれを頼りにしていたのだが、途中からそれでも足りないんだという事に気付いた。負ける度に噛み合わない歯車が少しずつヨレヨレになっていった、と思っていたけど、実は歯車がガッチリあったなんて事はなく、僕らは得体の知れない「やれる事はやった」という満足感の上であぐらをかいていたのかなあ、なんて思ったりして。
 ま、いくら反省の能書きを垂れても意味はない。これだけ負けたのだから、各々心に引っかかるものはあるでしょう。逆にこれだけ負けても何も感じない人はいないはずだしね。チームというのは個人の集合体だから、やっぱり個人が何が出来るかを考えるべきなのだろう。
 上に書いたように、
「失うものなんてないとは思っていたけど、実は初めから何もない」
が僕らのスタンスだと思うんだ。築いたものがあるわけじゃないしね。
 もう僕らに出来るのは練習だけ。必死でやるのはもはやベースにしないといけない。それができるかどうか、がこの一年を決めるのだ、きっと。
 今年はみんな、本当にありがとう。この日記にレスをくれたイソ、ユーマ、ウチありがとう。團長も気持ちは伝わっていたよ、ありがとう。パスをくれた人ありがとう、トラップ下手でごめん。必死で走ってくれたやつ、ありがとう、俺も負けないよ。点とってくれやつ、ありがとう、来年はもっとって。体を張ってくれたやつありがとう、戦っている時の姿はみんな格好いいです。ケガをおしてがんばったやつありがとう、早く直して。金をだしたやつ、ありがとう。入団してくれた人もありがとう。試合に体は来ていないけど、魂は来ていたやつ、ありがとう。指導をしてくれた團長、発破をかけてくれた岩、ありがとう。イソッチ会計ありがとう、ヒルヤンも運営ありがとう。みんなお疲れ、みんなありがとう。来年はもっとがんばろうぜ!

Trackbacks

Comments

だいすけ@20 | 2006/1/1 03:54

あけましておめでとうございます。こちらこそありがとうございました。今年もよろしくお願いします。得点ランキング、今年は上位を狙って行きますのでっ!! 

雪@6 | 2006/1/1 10:45

おお!来たね〜。俺も負けないよ!

ざわ@ | 2006/1/2 00:22

1点か^^来年は2点!!

Comment Form

yesno
< 僕らは当たり前につめたい | top |