< 2005年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

クリスマスにケーキ

 メリー・クリスマス!
昨日はみんなケーキを糖尿病になる手前まで喰ったと思うんだけど、イタリアの移民が多いアルゼンチンでは上のドライフルーツ入りパンケ(パネトーネ)を食べます。ケーキは食べないんだよね。このPANETONEも日本で買うことが最近できるようになって、僕が数々の事件を起こしたあのコストコにも売っています。価格はたしか1050円だったと思う。ケーキよりも安いし、全然美味しいんですよ、これが。イタリア産のものが特に珍重されていて、3000円するものもある。
 ま、クリスマスに何喰ったっていいと思う。昔海外に住んでいた人が、
「僕がいた国ではクリスマスにケーキなんて食べないんだよ〜。あれはケーキ会社の策略さ〜」
とちびまるこの花輪くんみたいに言っていたけど、(自慢げにね)別にいいじゃん!なんて思っていたりした。俺は昼にお好み焼き喰ったもんね!それはそれで美味しかった。
 というわけでこのパンに興味のある人が是非食べて欲しい。飲み物はもちろん、メッコールで。

Trackbacks

Comments

う@9 | 2005/12/25 23:54

おれも毎年パネトーネ食べるよ。いつもマロンドで買ってます。イギリスはCHRISTMAS PUDDINGっていうドライフルーツの塊にクリームをかけて食べます。味は。。

雪@6 | 2005/12/26 00:45

おお、それいいね。食べてみたい!でもイギリス料理か・・・。迷うところだね。

@10 | 2005/12/26 12:13

お、おれも毎年マロンド食べるよ。い、いつもザンブロッタで買ってます。ちなみに勝浦では鮑のコトを「け〜」っといいます。おんなの性器みたにで、山葵醤油で食べます。

Comment Form

yesno
< メリー・クリスマス! | top |