< 2005年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

大金持ちになりたい。

 僕はあまり金に執着しない人間ですが、今日はだけはちがった。
 出勤してから千葉銀行に両替をしにに行きました。商売をしている人はよくする行為だが、一般の人はあまりしないと思うが、結構面倒な行為なのです。銀行まで行って、お金を等金額のちがう大きさの紙や硬貨に変えるんだけなんだけどね。銀行には両替専門の機械があって、それを使う。
 実は今年の4月から両替は有料になった。年間の契約で12600円払えば両替しほうだいなのだ。それ以前は全くの無料だったんだけど、店舗は両替しない事にはやっていけないので、しかたなく契約した。ちなみに窓口でやった場合は50枚以上で315円かかってしまう。
 で、そのカードをもっていったんだ。店の近くの千葉銀行の両替機は調子が悪いのか、よく止まる。タイミングの悪いことに、今日もとまった。
(太字は心の声)
銀行の姉ちゃん「すみません、両替機が止まってしまいました〜」
俺「そうですか、どれぐらいかかりますか?」
女「20分から30分です。お金は預かりますので、また後で来ていただいてもいいですよ」
俺「平気で30分かかるとかいうな!そう簡単にこれねえよ!。解りました、まってます」
姉ちゃん「すみませ〜ん」

たっぷりと30分待たされて、窓口に呼ばれた。
銀行のおばさん「はい、どうぞこちらにます・ありがとうございました。」
「お待たせしましたの一言もねえのか!こっちは足首痛いのにずっと待ってたんだぞ!(関係なし)・・・」無言で金を受け取る。

 両替にかかる利用金は手数料と言うことになっている。30分も待たされてそれで手数料をとるのか、とかなり頭に来ました。銀行の姉ちゃんとオバハンは偉そうな感じがして非常に嫌な感じでしたね。僕がすごい金持ちだったら
「預金全部おろしてやる!」
「いや、それはおやめくださいー」
みたいな事もできるのに・・・。もう、俺が預金を全部おろしたらこ銀行やっていけるのか?みたいな嫌味を言ってみたいもんだ。なんて思ったりしました。

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 長期離脱? | top |