< 2005年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

接客あれこれ。

でさあ、いや、俺の中で昨日の話しが続いてるんだけど、昨日の夜、灯油を買いに近くのスタンドまで行ったんだ。対応してくれのはまっ黄色い髪を帽子に押し込んだ兄ちゃんで、帽子の隙間から長い髪がパラパラ落ちていた。よく見る歯が何本かなくて、絶対夜道では合いたくない感じの人だった。この人がさあ、凄い親切に丁寧に接客をしてくれて。多分20代前半の人だろうけど、寒いだろうに凄いずっと笑顔でさ、いいって言っているのに車のトランクまで灯油の入れ物を運んだりしてくれた。時給は良くて900円ぐらいだろうな。マニュアル通りの冷たさもなく、口調も決して丁寧ではないけど、心がこもっている感じでやってくれたんだよね。僕も帰りに心からありがとうが言えてすごく嬉しかった。千葉銀とこうもちがうか、とおもっちゃったねえ。

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 大金持ちになりたい。 | top |