< 2005年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

この世で一番怖いもの

 ラジオを聞いていたら、「私の怖いもの」というテーマでメールを募集していて、すごく面白いものがあった。その人が言うには、「マリオのゲームで、マリオが死んだ時にかかる音楽が怖い」が一番怖い事になっていたらしい。その人の兄がマリオが大好きで、上手ければいいんだけど、下手なので良く殺していたらしい。マリオが崖のギリギリでジャンプしたり、大砲の弾や亀に追いかけられる所を見ると生きた心地がしなかったと言っていた。
 僕の記憶の中で一番古い恐怖の思いでは「デモンズ」という映画で、呪われた仮面を付けた人間がオートミールみたいなものを吐きながら悪魔になっていくというB級ホラー。小学校低学年の時にそれを車で見る映画館に家族で行ったんだけど、ずっと助手席に隠れていた事を覚えている。うちのオヤジがなんでそんなものを見せたのかが不思議だ。
 恐怖の対象は人それぞれで、聞いてみると面白い。クモが嫌いな人もいれば、蛇がダメな人もいる。恐怖の対象にはお国柄も垣間見えて、なかなか面白い。幽霊が悪魔がダメな人もいるよね。恐怖の対象は限りなく無限にありそうだけど、夕方のニュースを見ていると、この世で一番怖いのは人間だな、やっぱり。

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< pupi | top |