< 2005年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

福袋。

 この時期になると、「福袋」というものが気になってくる。今まで何回かサッカーウェアやサッカーユニフォームの福袋を買ったが、例外なく後悔することに終わっている。買うときは楽しみで仕方なく、到着を首を長くして待っているのだが、いざ袋を開けると、なんでこんなくだらない事に金を使ったのだろう、と自己嫌悪に陥る。
 サッカーユニ関係の福袋はマニアの間では「鬱(うつ)袋」とも呼ばれ、不良在庫の一掃をはかるための手段だということになっている。この傾向は日本人選手が海外で活躍をはじめた頃からのもので、その選手のシャツが売れなくて、どの福袋の中にも入っていることから明らかである。ま、それでも買ってしまう人がいるのも不思議だけど。巨大掲示板サイトでは袋の中身を報告しあう便利なスレがあって、それを見る限りでは当たりの袋は少ないようだ。
 ちなみに僕が何年か前に買った袋には僕がたまに着ている
「THANKYOU JAPAN」
のTシャツが色違いで3枚入っていた事がある。ここまでくると作っている側のギャグなのか、悪意なのか判別つかない領域に入る。結局は一枚だけ自分で使って、残りの2枚は誰かにあげた。
 福袋といっても、最低でも1、2万円するので、後悔するよりは自分でその金を使った方が絶対いいと思って、あれ以降買っていない。

Trackbacks

Comments

@10 | 2005/12/19 10:23

勉強になりました
やめてオキマス・・・

雪@6 | 2005/12/19 14:35

いや、是非ともチャレンジして欲しい。そして後悔して欲しい!

Comment Form

yesno
< お疲れ様でした。 | top |