< 2006年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

手のひら

 ホリエモンは大変だなあ。それにしても毎度の事ながら、マスコミの手のひらの返しかたは早い!格好のネタ提供者だった堀江社長は一夜にして犯罪者だもんな。端から見れば、ホリエモンのやっている事は全然変わらないのに、周りの評価はかわるもんだなあ。最初からそのやり方が合法なのか違法なのかの論争があって、一段落したと思っていたけど、水面下でいろんな事が動いていたんだろうな。金の世界は恐ろしい。
 ついに今日逮捕されたようだし、逮捕したからには立件されるだろう。一巻の終わりみたい感じもするだろうが、世論はどっちなんだろ。
 ま、そんな事より、こっちのニュースの方が大事。なんと、スーパーのビニール袋が有料になるらしい。2007年度から導入になるみたいだが僕的には大賛成。安いとは言っても、仕入は有料だし、「ビニール袋はただ」という価値観がどうもしっくり来ないんだよね〜。価格は恐らく10円が相場になるだろう。10円だとみんな出しやすいし、スーパーやコンビニは気付かない内に結構な収入になるのでは?税金の絡みでも色々ありそうだから、そんな単純な問題でもないだろうけど・・・。大量生産、大量消費の時代も終わりか。

Trackbacks

Comments

う@9 | 2006/1/25 23:58

環境を考えるならスーパーだけじゃなくて全ての店でやらないとね。それによって、経費もそこにかけなくていいから一石二鳥だね。

雪@6 | 2006/2/11 23:28

そうなのだ!

Comment Form

yesno
< 成長。 | top |