< 2006年3月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

メロディーコール

 この間携帯を機種変した事を書いた。なんと今日、僕に電話をかけてきた人からの報告で
「あんたが電話に出るまでの間にちょっとしたメロディーが流れる」
事が発覚。なんとプルル〜の奥に、爽やかなメロディが流れているらしい。僕は着メロすら興味のない男だからそんなサービスがある事すら知らなかったんだけど、どうやら本当らしい。相手を待たせている間にメロディを聴かせる、なんてありがた迷惑以外のものではないので早速解約したいのだが、どうやらドコモショップじゃないとできないらしい。そもそもこのサービスが有料かどうかも分からないからちょっと不安なんだけど・・。
 どうも携帯電話の進んでいる方向が妖しい。そのうち電話機能がオプションで、その他の機能がメインになりそうだ。携帯電話のおかげで人が人と話す機会が大幅に増えているというのに、コミニュケーションが取れているかどうかがわからない。なんて分かったような事を書くのもアレだけど、金を取る手段は間違いなく進化している・・・。

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< ザ・ホワイト・ハウス セカンドシーズン | top |