< 2006年3月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

女の戦い。

 今このブログを書きながら「愛ちてる」という番組を見ている。外国人女性達を何人か集めて、色んな話題を討論しあったり、カルチャーギャップを笑いあったりする国際化ぶる番組で、大抵最後には視聴者の期待どうり女性達のケンカで終わる。一応「テレビ」という建前はあるけど、時には明らかに本気で怒っている人もいて、教育的にあまり良くない楽しさがある。
 良く聞く話で「女が3人集まれば派閥ができる」というのがある。2人だったら仲良く出来るんだけど、もう一人増えたら必ず2対1になるという偏見的な言葉である。
 僕の知り合いで最近「ソニプラ」に勤めだしたヤツがいる。ソニプラの従業員は20数人いるのだが、男性は彼だけである。ここまでの話をきくとなにやら楽しそうじゃん、なんて思うけど本人はそう感じていないようで、早くも辞めたがっている。女性達の口の使い方がとても悪いのだそうだ。おまけに互いの陰口をこれでもかと聞かされるようで、精神的にきついのだそうだ。飲み会をひらいた時には最悪で逃げ出したい衝動に駆られたらしい。
 どうやら表と裏の顔の差がとても大きいらしいのだ。もう女は信じられません、と言っている・・・。

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 個人参加での出来事 | top |