< 2006年3月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

ジャガードとは。

 先日トキワさんから電話があって、ユニフォームのサンプルを用意したので見に来てくださいと言われた。今週の週末にいけそうです、と返事してあったのだが出来るだけ早くユニが欲しいので、今日休憩の間に言ってきた。わざわざボツワナのユニを取り寄せてくれて、見せてくれました。
 ユニの詳細を決めてきたんだけど、ジャガード入りの生地にしました。ジャガードとは「すかし」の事で、penaltyの文字がたくさんすかしで入る生地にしました。生地に光沢と高級感がでて、尚かつ色も映える。昇華プリントはどのメーカーもやっているものだが、このジャガードはこのユニがpenaltyであることのアピールにもなるのだ。ま、そんな事は別にいいんだけど、どう考えても見栄えがいいので、時間もない事だし独断で決めました。
 すかしは最近見なくなったなあ。94年あたりのADIDASは積極的に入れていたけど、ユニの画一化に伴い消えていったなあ。ま、お楽しみに。

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 吉祥寺 | top |