< 2006年5月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

背番号

 日本代表の背番号が発表された。巻が11をつけるのは消去法である程度予想されていたので、順当な結果だと言える。今ごろADIDASは巻のナンバーとネームを作るのに必死でラインを動かしているハズだ。
 一方結構動きがあったのはアルゼンチン代表。予想ではRiquelmeが8をつけて、10番はAimarが背負う事になっていたのだけど、なんとビックリRiquelmeが10番をつける事が発表された。Riquelmeは代表で10番を背負った事は一度もなく(ユースでもない)、今回が初めてである。たかが背番号なんだけど、Riquelmeに10番を与えた事でアルゼンチンはRiquelmeを中心に闘うという意志表示なのだろう。Aimarはいつも通り16を付け、8番はMAscheranoが使う事になった。選手同士の関係もあるんだろうけど、一番困っているのはRiquelmeのユニをたくさん作っているADIDAS。アルゼンチンのユニは最も売れるユニの一つなので作られる枚数も多い。おまけにチャンピオンズ・リーグでの活躍もあって、Riquelme8はおそらく今もっとも作られているユニのハズ。それらが一気に価値を失う訳だから・・・、安く買えるかも。

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< アルゼンチンが揺れている! | top |