< 2006年5月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

もうすぐ

 いよいよW杯の足音が聞こえてきた。15日に最終的なメンバーが決定されるので、選手たちは最後のアピールに必死だ。
 そんな矢先にウイニング・イレブンの10が発売された。このゲームは好きだけどいっこうにレベルが上がらない僕はもっぱらエディットに力を入れて脳内ワールドで楽しんでいる。もちろんFloriano'ユニは作成済みである。待望の新ユニは微妙な感じながら、近いものは出来た。
 で、このゲームの面白い所はマスターリーグというモードで、自分の好きな選手を集めてチームを作るんだけど、僕は今コレをやっている。一応ポイントという通貨みたいな概念があって、すぐ最強チームを作るのは無理になっているが、少し上手くなるとドンドンとポイントが貯まって自分の好き選手を買うことができる。が、ここら辺が微妙な所で、高能力の選手ばかりを集めるとチームがまるで巨人軍の様になってしまう。アンリとアドリアーノの2トップにロナウジーニョがトップ下、とかね。こうなると非常につまらなくなるのでテーマをもうける事にしている。僕が今回やろうと思っているチームは
「イマイチついていな奴」
を集めようと思っている。代表では控えの控えだけどでも上手いみたいな選手。例を挙げるとすれば、アネルカとかかな。ジョルディ・クライフとかもいいなあ。切なさが漂う選手がいい。

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 連休どうですか? | top |