< 2006年5月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

連休どうですか?

 いや、やっぱ連休というのは良くないね。それは僕が仕事が普通にある中、みんなが楽しそうに過ごしているからだけではない。実際いつも忙しく働いてる人にとっては連休は逆に困るものらしい。
 実は僕の父が連休をもらっていて、朝からうるさいのだ。僕がまだ寝ているのに、外がうるさい!起こされちゃう始末。というかもはや工事現場のような音がする。僕の父が日曜大工の精を出していた。
 僕に父は普段は溶接工の仕事をしているんだけど、今の家を一人でリフォームしちゃうぐらいの腕前でおまけにそういう仕事が好きなんだ。「朝からなにやってるの?」って聞いたら、
「床をフローリングにしたくなった」
と言う。後をみたらどっかで買ってきた板が並んでいる。本気だ。ペンキの缶もあったから塗装も変えるつもりか・・。GWは大変だ。

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 次にくる奴 | top |