< 2006年5月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

CNC

 今深夜番組でCNC(チンパン ニュース チャンネル)というバラエティー番組をやっている。チンパンジーが司会で色んなゲストを呼んであれこれ聞くんだけど、これが面白い。まず司会がチンパンジーという事で、吹き替えで声が入るんだけど、この吹き替えの人が必死でチンパンジーの行動に合わせる手法になっている。チンパンジーは訓練されていてある程度の行動はサインかなんかでコントロールされているので、声と行動がマッチしていて上手いなあ、と思わせる。が、行動と声が合うのはある程度予想できるので見所はそこじゃなくて、サルが言うことを聞かなくなる瞬間が面白い。食べ物を出されるとチンパンジーはサインなんか忘れて食べ物に夢中になるのでゲストが困る、というパターンができていて、この時が一番面白い。ゲストが困ってあたふたする姿が面白いのだ。ゲストにはその場を仕切る力量が必要になるので、この先のゲストの振るまいが気になる。

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 選考 | top |