< 2006年5月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

ランドセルって

 やっぱアレですか、皆さんは小学生の頃はランドセルを背負って学校に通っていたんでしょうか。小学生にランドセルっていうのは必須アイテムになっていて、当たり前である。昨日TVで見たんだけどランドセルにバリエーションがあって、最近では色んな色が発売されているらしい。
 でもおかしくない?ランドセルである必要があるのかな。というか、バッグならなんでもいいんじゃないか?と僕は思っていました。長く使える丈夫さはもちろん大事だけど、小学生=ランドセルである意味はないんだよね。
 僕はずっと文部省とランドセル業界の癒着だろう、なんて思っていたが良く考えたら昨日書いた「いいものを長く使う」という事を実践している。ランドセルの歴史は100年もあるようで、もはや日本の一つの独自の文化だとも言える。実際使った事はないけど、どうなの?使いやすいのか?

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 連休も終わり・・・。 | top |