< 2006年5月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

ADIDASのCM

 小学生ぐらいのガキ2人がサッカーの試合をしようと有名選手の名前を挙げると、その選手たちが原っぱに集まるというCMが今流れている。子供がベッカム!と叫ぶとベッカムが出てくる。もう一人のガキがジダン!というと今度はジダンが出てくる。リアル板ウイイレみたいな感じで、これが面白い。途中で一人のガキがベッケンバウアー!というともう一人のガキが誰それ?みたいな感じで笑うと、今度はベッケンバウアーが出てくる。先に選ばれている選手たちが驚く。そしてジダンがもう一人のガキに耳打ちをすると、今度はプラティニが出てくる。別人ではなく、本物の映像をうまく合成してる。ジダンとプラティニがフランスのユニ姿で握手を交わすシーンはADIDASがもつ歴史と、「NIKEにはこれは無理だろ」みたいなプライドが垣間見える。ネットではTVでは流れない別バージョンが流れていて、こっちも面白い。ガキが選手たちに、「4-4-2で、シセは早いから気をつけろよ!」と言っている。是非チェックして!

Trackbacks

Comments

セビのほうのパパ | 2006/6/1 13:04

見たよこれ。
皇帝が出てきたとき、
カーンと握手したんだよね。

カカがシュート外して、
お前!ベンチ下がれ!!
って糞ガキが言うののもかっこいいよな。
俺もカカに言ってみて〜。

雪@6 | 2006/6/2 14:08

どっちかと言うと、僕はいつも言われる方ですね。

Comment Form

yesno
< Tシャツ | top |