< 2006年6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

オシム語録

 ちまたで話題になっているオシム語録。ご丁寧にも記録して公開しているサイトもあって、非常に親切。オシムは65歳でおまけにサラエボ生まれという事実がその言葉をより一層重くするのだと思う。レアルなどのビッグクラブからのオファーを蹴って日本の弱小クラブを選んだ理由には
「昔来た時にとても親切にしてもらえた」
というのが理由のようで、義理堅い人なのかもしれない。
 監督を変えると全てが変わるのが普通だけど、個人的にはジーコが置いていったものを有効に利用すればいいと思うんだけどなあ。トルシエとジーコは両極端な感じがして、二つに間に流れは一切ない感じがするんだよね。それは何だから勿体ないとおもうので、ある程度の共通性はあった方がいいとおもうけど・・・。そこら辺は難しい所なのかな。

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< My game is fair play | top |