< 2006年6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

戦いの後

 丸一日を過ぎた今日は昨日の敗戦のニュースばかりだった。1対1で駒野がやられるシーンが何度も報道され、なんだか自虐的な気分になった。今後の展望も色々と論議され、予選突破の可能性は4%とされている。
 熱くなる事は予想されていた。当初の予定ではオーストラリアが先に足を止めるのでは?とされていたけど、結果は逆だった。なんだか現実の壁は思っていたより高く、「走ること」ですら負けているのだから日本は何で勝負をするんだ?とちょっと不安になっている。4年もかけて作り上げた全てが通用しない事を悟った時に抱く気持ちはどんなものだろうか。プロジェクトの予算はいくらだったかは分からないけど、3試合全敗だったら誰かの首は飛ぶだろう。
 それから僕はNIKEの最近のCMに反対する。あの「ゴールを奪う事が美しいではなく、シュートをする行為こそが美しい」というカントナが出演しているアレ。そんな訳ないじゃないか!そこがこの国のまちがっているとこじゃないか!シュートは入れてナンボ!ゴールは奪ってナンボ!と僕は思います。以上。

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 日本vsオーストラリア | top |