< 2006年8月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

亀田長男正念場

 いよいよ世界タイトルへの挑戦を迎える亀田長男。一大イベントのはずが、どうも盛り上がりにかけている。チケットはやっと掃けたようだが、オークションでは結構な安値になっているうえ、一時は話題になった偽チケットもシコミじゃないか?という話になっている。テレビ局はこれでもか、という感じであおっているけどさてどうなるやら。ここに来て同棲相手がいたことが発覚。報道関係者の間ではこの話題は実は公然の秘密だったようど、いまさらという感じがしながらも、中学時代からずっと一緒だったのではないか?という話題にみんな興味深々。会見でこの話題について突っ込まれるものの無視でやり過ごした亀田長男。親父の不機嫌顔が目に浮かぶ。
 会見の場で相手の選手に幼児オムツとおしゃぶりを渡されキレるというナイスなアシストがあっていい話題になって準備万端。が、本当の勝負になったら勝てるかどうかは怪しいところだ。負けた場合の損害は計り知れないので、あとに続く兄弟たちのためにも勝利以外はありえない。
 僕も知らないけど日本には世界チャンピオンが後5、6人いるんだよね。世界チャンピオンになっても知名度が低いのは何故だ?階級が細かくなった事も原因の一つではあるが、もし亀田長男が勝ってボクシングブームが来れば彼らにもスポットが当たるかも知れない。そういう意味でも勝って欲しい。

追伸:さっきTBSを見ていたら、対戦相手の選手がアルゼンチンのサッカーユニを着ているじゃないか!彼はベネズエラ人なので理由はわからん。アルゼンチンは過去に何人も世界チャンピオンをだしているし、伝説的な選手もいるから尊敬の念を込めての事かもしれない。いや、そんな深い理由はなくて、ただの偶然だろう。しかしユニがパチ丸出しじゃん!チャンピオンなんだから本物買えよ!

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 忘れ物番長 | top |