< 2006年8月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

酸っぱい勝利

いやー、亀田長男の試合は見ていないし、信号待ちをしていたら@10に合うという大事件があったから今日は無視してちがう事を書こうと思ったら、なんだか楽しい事になったみたいだね。ニュースで見る限りかなりの接戦でダウンを食らいながらも亀田長男は最後まで必死に力を振り絞って似合わないクリンチまでしたそうだ。思えばここで負ければ良かったんだよね。
「負けはしたけど良く頑張った」
的な展開になっていったかも知れない。ネットでのコメントなんかは信頼はできないけど、スポーツ新聞のニュースをコメントに困ったようなものが多いので、まあ、そういう事なんだろうなあ。
 面白いのが相手のランダエタ選手のコメントで
「亀田はこの結果を受けて、もっと学ばなきゃならないと思う。彼はまだ子供だけど、彼は悪くない。悪いのは周りの大人だ」
と言いながら、柔和な笑みを見せたという。格好良すぎじゃない?ちょっと。おまけに再戦したいですか?と振られた時に「もちろんだよ」と答えたという。ランダエタ選手の男っぷり急上昇ですよ。
 とはいえ、実力も経験も上手な相手を前にして最後まで頑張った亀田長男。嫌っている人でも試合を見たことだろう。まだ19歳だし、これからだろう。

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 亀田長男正念場 | top |