< 2006年8月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

職業

 職業は色々あれど、絶対にやりたくないものが一つある。
 今日、皆さんが待つ体育館に向かう途中で信号待ちをしていたら、交差点の角でプラカードを抱えている人を見かけた。住宅販売のプラカードだった。今日は暑いと思ったらイキナリ雷雨になるという天気の中大変だろうな、と人ごとながら心配してしまった。今思うとああいった光景は結構みていて、必ず住宅販売やモデルハウスの案内なのでもしかしたらああいう職業があるのか?なんて思ったけどまさかそれ専門の職業のハズがない。恐らく不動産屋さんの一番下っ端の人がやらされているんだろうなあ。プラカードを立てていくだけだったらノボリでも立てておけばいいのに、おそらくアレには人に話しかけたり案内したりと少なからず接客の意味もあるだろう。とはいえ、通り過ぎる人の好奇の目が自分に向けられているのはいい気分ではないはず。しかもあまりにもやる事がなくて、自分の人生まで振り返ってしまいそうだ。数多くある職業の中でも非生産的な仕事だろうなあ。

posted by @6 : 23:56

Trackbacks

Comments

セビジャーナスパパ | 2006/8/14 15:55

私不動産屋さんアル。
プラカード持ちやったことアル。
切なくなるアルね。
正に同情される目で見られるアルよ。
人生のハイライトを思い出すにはいい時間かもしれないアルよ。
夜中華食って元気出すしかないアル。
冗談はさておき、どれだけ辛い思いして集めた客かを理解するよ。お客さんをとても大切にするね。
自分が辛いからお客さんを大切にするのは間違っているかも知れないけど・・・。
ポスティングもやったなぁ。
事実、それがきっかけで来場してくて嬉しくて本当に涙が出た。もう随分前ですがね。
現在プラ持ちやってるのはみんなバイト君です。
日給8000円〜10000円ナリ。

Comment Form

yesno
< 人生のハイライト | top |