< 2006年8月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

アキハバラ@DEEP

 いまさらだけど、深夜にやっていたドラマ、アキハバラ@DEEPが面白い。秋葉原に集まるオタクの集団が色んなトラブルを解決していくいう内容で、オタクならではの特技と弱点にスポットを当てている。いうなれば「オタク版特攻野郎チームA」(古い?)か。原作はIWGPの石田衣良。とにかくオタク要素満載でたまあに理解理できないところもあるけど、内容はいたってストレート。互いの弱点を補いあいながら問題を解決していく。キャストは知らない人ばかりだけど、みんなその役にピッタリで面白かったが、放送時間が平日の2:00から3:00という殺人的な時間。見ていても途中でねてしまう人がたくさんいただろう。
 で、今度このドラマの映画が封切されるんだけど、なんとキャストが全員ちがう人になっているのだ。ドラマ版は知名度の低い新人ばかりだったけど、映画版では成宮寛貴、山田優、忍成修吾等がでている。知名度に負けた感があって、非常に残念。 是非とも同じキャストで見たかった。

posted by @6 : 00:09

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 1969  | top |