< 2006年8月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

犯罪者にも教育を

 ブラジルで最近の流行りの犯罪といえば、それは偽造ナンバープレートの作成。盗難車に偽造したナンバーをつけてそれを売っぱらっちゃうのだ。ITの進歩により家のパソコンでも作れるみたいで、また摘発の難しさも手伝って、横行しているみいだ。
 写真のナンバープレートも偽造されたものだが、すぐに警察に見つかり御用となった一枚です。デキは本物と全く同じなのに、警察はすぐに気づき逮捕となった。さて何故でしょう・・・。 
 ナンバープレートの地名がなんと我がチームの名前の由来となったフロリアーナポリスのものだ!僕はこの写真を発見した時はとても嬉しかったけど、なんだか変なのだ。そう、スペル間違いがあるのだ。FLORIANOがなんとFRORIANOになっているのだ!LとRの区別が付かないのは日本人の専売特許なのに、なんでブラジル人が間違えるのか・・・。とにかくこの痛い失敗が響いて、偽造者は逮捕された。格好悪い。

posted by @6 : 17:31

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 貧乏話 | top |