< 2006年3月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

機種変更

 携帯を変えた。僕の携帯は板金にだした方がいいんじゃないか?ぐらいにボコボコになっていた。その上最近は通話の音は異常に小さくなってしまって、相手が何を言っているのかが分からないぐらいになっていた。外見がボコボコなのは別に気にならないが、通話がままならないと電話としての存在意義にかかってくるから、というか普通に使えないから変えてきた。
 僕はみんなから「それおもちゃ?」と言われるpreminiを使っていた。なかなか冒険をしない習性の僕、このモデルがとても気に入っていて、同じ電話にしようと思っていた。全く同じ機種に変更しようと思っていたのだ。が、やっぱり古いものになるので、どこを探してもない。しかたなく、その後継種であるpremini S にした。
 最近の携帯は高機能のせいか、価格が高かくなっている気がするんだけど、なんとこの機種は古い上人気がないのか1円なのであった。発売当時はかなりしたと思うんだけど、それが1円になってしまうとは、さすが資本主義。新しい機種が次々と発売されるなか、携帯電話としての価値は変わらないが市場の中での価値はどんどん変わって、しまいにはタダでいいよぐらいになるなんて。もの価値って本当に分からないね。ちなみにこのシリーズにはカメラもアプリも赤外線通信もついてない!

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< アマゾンとネッシー、その2 | top |