< 2006年3月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

時効警察

 「時効警察」が面白い!ほとんどというか、何話しか見ていないけど。おまけに来週が最終回ということでやや食いつきが遅い僕ではあるが、気の抜けた感じがいいのだ。麻生久美子が今までとは違うイメージですごく楽しいコメディエンヌっぷりを見せている。最近見た「亀は以外と速く泳ぐ」という映画の感じに似ていると思ったら、同じ監督だった。「トリック」に似ていなくもないけど、もっとダサイというか、クスクスと笑ってしまう感じなのだ。
 実は今日、CFGの個人参加に行ったんだ。この時期どこを走っても工事中なんだけど、今日も走りながら車線規制があって嫌だなあ、なんて思っていたら、交通整理をするあの光る棒を持った警備員?の人がおかしな行動を取っていたんだ。スターウォーズに出てくるキャラで「ダース・モール」というのがいて、そいつは武器であるライトセーバーをクルクルまわすんだ。で、この警備員の人も両手に一本ずつもってクルクル回したり、脇との体の間を通したりしたのだ。そいつは交通を整理していたわけではなく、歩きながらどこかに移動していたんだけどさ、その姿はまるで武道に従順する格闘家のようで、運転しながらも見入ってしまった。あの赤い棒はシスライトセーバーの様に見えた!そいつの顔にはダース・モールのように刺青があるのでは!と思ったけど確認は出来なかった・・・。そのオトボケっぷりが「時効警察」みたいでちょっとシュールだったのだ。
 

Trackbacks

Comments

@10 | 2006/3/6 12:07

ウンウン、時効警察よいですよね。ま、麻生久美子がでてるカラなんだけど・・・。あんな安っぽい演技も魅力的です、ハイ

Comment Form

yesno
< 死体 | top |