< 2006年3月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

権力は怖い!

 昨日トキワにユニの完成予想図を見に行った。ペナルティのデザイナーの方のおかげで團長の作ったエンブレムもほぼ再現されており、僕らが目指したユニにとても近いものができそうだ。ちなみに価格なんですが、おそらく16000円ぐらいに収まりそうです。安い!
 で、そのトキワに向かう途中でのことなんですが、当日に何か大きなイベントがあるのかわかりませんが、千葉公園付近に警察官が要所要所に配置されていて非常にものものしい雰囲気だった。モノレール線路の下から競輪場入り口方面に車で入ったのですが、通行止になっていた。それも普通の通行止めではなく、警察官が10名ぐらいその交差点にいて、全員手に交通整理のあの赤く光る棒をふって、僕を誘導するのだ。その数とあまりの物々しい雰囲気に僕はビビりました。検問なんて軽いものではなく、突破されないようにバス車両が道を遮断する形で止められていて、その周りを警官で固めるまるで「これから戦車が攻めてくるんだ」ぐらいの雰囲気でした。
千葉公園方面からトキワに入ることができなかったので仕方なく西千葉方面から千葉駅を目指したのだが、そこにも警官が多数いて、何があるんだろう、とずっと思っていました。ま、僕の車が怪しくて止められたとしても、あやしいものと言えばトランクに入っているフットサルボール5、6個とそれを上まる数のシューズなので、「ちょっと変なヤツ」に思われるぐらいだろう。どんな強力なバットで叩かれてもホコリはでないのでいいけど、本当に怖かった。それにしても何故あんな強力な警備がしいてあったのだろうか。原因未だに分からない。皇族の方でもいらしたのかな。誰かしってる?

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 練習お疲れ! | top |