< 2006年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

映画とDisney

 2005年の12月、僕は14本の映画を見た。この数字は映画館とDVD・ビデオを合わせてのもの。その中に「24シーズン4」も入っているので、本当はもっと多いと言うことになる。少し前にみんなにその話をしたら、多いと驚かれた。たしかにその月はいつもより多いけど、平均して8〜10本は見ていると思う。僕の7での流行りみたいなものがあって、すごく見る時とあんまり見ない時というのがあって、先月はとても見る月だったようだ。
 僕の映画履歴は早く、ガキの頃からDisney専門の映画館に良く連れて行かれていた。Disney映画の映像は、麻薬中毒患者がラリっている時に見る映像に酷使していると言われていて、僕の映画狂いはその時に刷り込まれたものかも知れない。その証拠に映画館に行った事は覚えているけど、何を見たかは覚えていない。東京ディズニーランドのワールドバザールの中に、古いディズニー映画を上映しているミニ劇場があって、初めてそこに入った時はなんだか得体の知れない胸騒ぎがしたのを覚えている。なんだか気持ち悪いような感じ?フタをした何かがバケツの底からはい出てくるような感じが。
 というわけでDisney育ちなんだけど、今ではDisney大嫌いなんだよね〜。理由はまた今度。

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 昨日書いた事。 | top |