< 2006年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

サッカーレジェンド アルゼンチン代表の軌跡 

 少し前にこのDVDを見た。買ってあったのをずっと見ていなくて、昨日ついに見ることができた。W杯予選のもので、TVではほとんど放送されないゴール映像がたくさん入っていて、すごく面白かった。自分がリアルタイムで見て知っている選手の時代もそうだけど、1930〜60年までの古〜い貴重な映像が新鮮で良かった。30年代から50年代のサッカーは今のサッカーとはまったくちがくて異質な感じがするけど、その歴史の積み重ねがサッカー文化を作っているんだなあ、と実感。戦術やルール等もそうだけど、国際舞台の上でのナショナリティの価値すら今とちがくてビックリだ。代表の価値なんてないような時代もあったんだなあ、なんてビックリ。
 ま、僕の一番の着眼点はそりゃユニの詳細で、一時停止をしながら凝視したよ〜。見たい人は貸すのでいってください。

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 映画「Goal!」その2 | top |