< 2006年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

命の値段は。

 いや、そんな大層な話じゃないんだけど、今日車のタイヤ交換に行ったのです。僕が風邪で倒れ、君たちフットサル馬鹿共がとても楽しそうにフットサルにこうじていたあの雪の日、ピステを届けたじゃない?実はあの時、タイヤにチェーンを巻いて万全の体制で向かったんだけど、道の途中でまるでマリオカートの様なスピンをしてしまったのよ。土屋圭一ばりのケツの滑り方で、もう少しで死ぬかと思った。と言うわけで、普段滅多に気を配らない車のタイヤに目をやったら、交換時期が来たということで行ってきました。
 僕がのっているオンボロ車は今年の9月で車検を向かえるため、出来るだけ安めにすましたかった。タイヤ1本1万円は当たり前だから、前輪だけ変えようかなあと思いながら行ってきた。が、いざ担当の人と話などをしていたら、「危ないですよ」、「ちょっと危険ですねえ」の言葉に敏感に反応してしまい、
「4本ともお願いします・・・」と言っている俺がいた。頭の中には、スピンししながらコントロールできない我が車の姿・・・。「あ、カード払い出来ますか?」。


6万円ですよ〜。6万円。人によっては安いかもしれないけど、ま、事故るよりはね。

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< ジュビロの新ユニ。 | top |