< 2006年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

一年の目標

 そういえば、今年は年初に目標を立てていなかった。僕の目標は万年「字をきれいに書く」というのがあって、ここ何年も一年が始まって一週間目で忘れるぐらいの重要度になっている。というか、もはや僕が字をきれいに書くことはもはや無理なような気がして、半ばあきらめている。と、冗談は置いといて、いや、本当なんだけど・・・。
 というわけで、今年の目標は「いらないものは買わない。安い、という理由だけでは買わない」
にしようと思う。実は少し前にフットサルウェアを整理していたらずっと使わないものが多くて、タンスの隅っこに眠っているものが多かったのだ。どうやら使うものは決まっていうようで、その中でグルグル回っている。捨てるのはもったいないので、とりあえず全部まとめてミユウにあげる事に。
 なんだか反省してしまったのだ。ものがありふれている現在、僕はそんな物質主義にはならないと思っていたけど、コレクションなんてしている時点でアウトだ。
「所有することに喜びを見いだす」
コレクションこそ資本主義に置けるもっとも正しい行為だろうけど。
やっぱりものには
「欲しい」 と 「必要」
という側面があって、その二つのせめぎ合いの中を僕らは暮らしている。正しい判断が出来るようになりたいもんだ。

posted by @6 : 21:53

Trackbacks

Comments

TuhimmitteNub | 2010/3/13 05:33

It isn't hard at all to start making money online in the undercover world of blackhat money making, It's not a big surprise if you haven稚 heard of it before. Blackhat marketing uses little-known or not-so-known ways to generate an income online.

Comment Form

yesno
< goal!! the movie | top |