< 2006年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

価値観

 少し前に「俺ってすげえなあ」という事件が起こって、改めて人間ってそう変わらないなあと思いました。何があったかというと、最近廉価版のDVDがたくさん発売されているんです。みんなもCD屋さんに行くと一枚2000円とか、2枚で2500円という映画のDVDを見て、最近安いなあと感じていると思うんだけど、それが店にも色々と案内が来るんです。で、安いしDVDはやっぱり必要だし、ということで僕は役200タイトルの中から必要なタイトルを23枚発注したんです。入荷は発注から大分先になるので、僕もすっかり忘れていたんです。
 で、2ヶ月後ぐらいにまた案内が来たんです。どうやら思ったより注文の数が集まらなくて、再注文をつのったみたいなんだよね。で、僕はまた発注したわけですよ。問題は、僕はすでに一回注文をしている事を忘れていて、また発注しちゃんたんです。様は2重発注をしたんです。
 で、少ししてからメーカーから電話があって、
「全部2枚ずつ頂いているんですけど・・・」
て言われて。
「あー、そうですかあ。すんません、一枚ずつにしてください」
といいながら発注したリストを両方もらったんだけど、2回とも同じ商品をまったく同じように発注していたんだ。数が少なければ偶然ていうのもあり得るけど。23/200だぜ?すごくない俺?必要なものを優先して仕入れるんだけど、全部俺の趣味が基準だからさあ。いや−、人間ってそう変わらないもんだねえ。

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< victorinox | top |