< 2005年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

健康診断

 たまには日記っぽい感じで。
今日は健康診断を受けてきた。我が社では通常は30歳以上の人が受けるのだが、僕は以前に胃を悪くしたりしているので、受けさせて下さいよ〜とダダをこねたら受けさせてもらえる事になった。という事で、昨日の21:00以降は何も食べてはいけない僕でしたが、ミズノの個人参加に行ってしまったため21:00をすぎても水分をとり続けていた。21:00は無理だから、自分の中で22:30というリミットを勝手に作って、消化が早そうなものを食べた。
 で、今日の朝から緊張しながら尿の採取をする。失敗しちゃったどうしようという思いが頭をよぎる。コップかなんかに入れていけばいいのかなあ、なんて想像する。何も食べず病院に向かう。
 病院についてからは一瞬だった。思っていたよりも全然早く終わってしまった。しかも胃カメラやバリウムを飲むことなく終わってしまったので、勝手に22:30のリミットすら意味が無かった。どうやら僕の会社が申し込んでくれたのは下から2番目に安いコース。
メニューは
身長、体重、体脂肪
視力、聴力、
心電図、
尿、
血液、
胸部レントゲン、
問診
という、あきらかに「とりあえず形だけで」みたいな、軽〜く流された感じだった。内臓以外は健康優良児の僕、はっきり言って意味なかった。一番不安があるのは胃、できる事なら胃カメラを飲みたかったなあ。
 ま、わかった事と言えば僕は目がどうやらとてもいいらしい。子供の頃からそうだったんだが、今でも両目1.5だ。昔は2.0という尺度があったんだけど、何故か1.5が最大だったんだよね。2.0というのはもう無くなったのかなあ。
 あとは思っていた以上に体脂肪が増えた事かなあ。ちょっと気をつけようと思った次第である。

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< インフルエンザ | top |