< 2005年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

マッサージチェア初体験。

 昨日行ってきた病院では健康診断を受ける人と一般外来は別々の場所での受診となっていて、待たされる事もなく非常に快適だった。病院では待たされる事はある意味あたりまえとなっているので、とても感心した。新しくできた病院の様でとてもキレイな建物だった。ドックを受ける受診者たちが待たされる部屋には大きなテレビがあり、その前にマッサージチェアが6台並んでいた。マッサージチェアといえば、ヨドバシカメラとかで爺様婆様が試し座りのハズがいつのまにか寝ちゃっている光景が目に浮かんだ。ズラッと並ぶ大きな椅子に寝そべりながらうつらうつらしている爺様婆様の光景は、こいつら絶対計画的だなと、高齢化社会の行く末をみせてくれる。
 マッサージチェアなんて全く興味ないし、あったとしてもあんな大勢の人がいる所では座れない安いプライドの僕ですが、他に座る場所がないし、とりあえず試してみる事に。リモコンには「肩」「腰」「おまかせ」コース等があって、とりあえずお任せコースを選択。イキナリ背もたれの中にあるであろう何かが動き出した。感覚的に言うと、複数のゴルフゴールの上に寝て、そのゴルフボールがあっちこっちに動く、という感じか。つまり、痛いのである。それがきっといい感じにツボを刺激してくれるんだろうけど・・・。どうも不慣れな僕は背中に異物があたるむずがゆさと痛さで、もうやめようかという気持ちになるが他にする事がないし、とりあえず我慢する事に。そのウチ当たり所が良くなってきてしまいには、「これいいな」と思うようになった。ついに俺の中での「オヤジ度数」が覚醒し始めたか?

Trackbacks

Comments

y−m | 2005/11/30 18:46

いやいやオレなんて小学生のころからマッサージ器具に世話になってますよ!あれはやめられませんわ〜

Comment Form

yesno
< 健康診断 | top |