< 2006年5月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

面白いCM

 僕が毎日チェックしているブログにマラドーナが出演しているCMの話が載っていて、これが大変面白い。ブラジル代表が試合前に国家を歌いながロナウド、カカ、と映っていくんだけどその次に映るのがマラドーナ。しかもブラジル代表のユニを着てブラジルの国歌を歌っている!すぐにシーンが変わって、そこはマラドーナの寝室。どうやら悪夢を見ていたようだ。(しかも着ているパジャマが水色と白のストライプ。)
「最近ガラナ飲みすぎかな・・・」
といいながらカメラは山のようなガラナの空き缶を捕らえる。
というCM。
 アイディアはすごく面白いんだが、実はマラドーナが「ブラジルのユニを着てブラジルの国歌を歌っている」というところが問題になっているらしい。
 マラドーナは試合後のユニ交換をした後はそのユニをすぐ着る事が多かったので、幼い記憶の中にはブラジルのユニ姿のマラドーナを思い出すことが出来る。問題になっているのは「国歌」を歌っていることで、これがライバル国のものだからなあ。それにしてもうまいCMだ。コレ

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< タイ | top |