< 2006年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

キモイ

 なんだか最近「キモイ」という言葉を良く耳にする。僕が大阪にいた時に地元のやつに「キモイ」という言葉は絶対に使うな、と言われた事がある。関東ではどうだか知らないけど、関西の人間に「キモイ」と言ったら自殺しかねないぞ!という事だった。その言い方があまりにも真剣ですごみがあったので、僕はその言葉だけは使わない様にしよう、と強く思ったのを思い出す。関西での「キモイ」はそれこそその人間の人格、価値を一切無視し、それこそ人としての尊厳を損なうぐらいの呪いの言葉、なのであったはず。
 近頃のTVでもその言葉が使われる。TVでの使用というのはそれこそ市民権を得るようなものなので、関西ではみんな嫌な想いをしているのかなあ。

posted by @6 : 23:32

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< お別れ | top |