< 2006年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

フリーメーソン

 そして陰謀と言えば、フリーメーソンである。陰謀=フリーメーソンというのはセットになっていて、世界のあらゆる選択はフリーメーソンの酌量で決まる。アメリカ歴代大統領は何人も会員だったし、一ドル札に書いてある目を持つピラミッドはフリーメーソンのシンボルである。面白い所ではケンタッキー・チキンのカーネルさんも会員で、店舗の前に必ず置いてある像の胸にはフリーメーソンのバッチが輝いている。自由の女神像はフランスがアメリカ建国を祝して送られたものだが、それを送ったのはフランスのフリーメーソンである。
 フリーメーソンはとても保守的な団体で、上に書いたものは本当かどうか解らない。なぜなら、情報が少ないからである。その起源や入会条件、活動に関してはある程度の情報があるものの、確固たる証拠がないのが事実。保守的な体質と、批判や噂に対し徹底的な沈黙で答える所にも原因があるだろう。
が、時代とともに現在では情報公開が進み、その全貌が解るようになっている。そしてなんと、公式ウェブサイトもあるし、電話帳にも番号が乗っている。

 フリーメーソンの一番面白い所は、会員の宗教を問わない所にある。どの宗教でもいいのだが、無神論者は入会できない。現在では普通の事かも知れないけど、1300年から存在する団体に宗教を越える価値観があった事はとても特別な事である。が、「異教徒は全部敵」という価値観を持つ人からは悪魔の団体になってしまう。これもフリーメーソンが嫌われる大きな原因の一つだろう。
 フリーメーソンを語るのなら、どんなに時間があっても足りない。少なくとも、語られるような悪魔の団体ではなさそうだ。

posted by @6 : 01:02

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 太平洋戦争の始まり | top |