< 2007年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

ダイエット

 僕は未だかってダイエットをした事がない。体重を全く気にしたことがないし、今自分が何キロかさえ知らない。腹筋さえ割れていればそれでいいか、と思っている。
 僕は高校の時に部活をしていなかったので、毎日スポーツジムに通っていた。当時は筋肉ばかりを作ってガチガチな体になり、身長が伸びなかった・・・、と僕は思っている。とにかく当時の僕の体脂肪は7%であった。その頃活躍していた前園選手は8%だった話を聞いて、
「ゾノもまだまだだな〜」
なんて思っていた。今当時の事を思い返して見て、当時の僕は異質な精神状態だったのではと思う。16、17の健康な男性がなんの目標もなく毎日体を鍛えて体脂肪を一桁にするなんて、よっぽどマゾかナルシストか頭がおかしくなきゃ出来ない事である。デフォルト状態の体というのはすぐに変わっていくけど、ある程度鍛えると次のステップに上がるのはとっても苦しい。筋肉というのは単純で、負荷をかけたらかけた分だけ大きくなっていくのだけど、腹筋なんかは鍛えすぎると小便する時に変な所が痛くなるからね。
 僕は食べ物にまったく執着しないので当時はダイエットだとは知らずに当時は甘いモノを食べていなかったけど、人によっては結構苦しい事なんだよね。かと思えば、女性の雑誌にはダイエット特集のあとに平気でスウイーツの記事があったりするけど。ダイエットなんて食べる量を減らすか、食べなきゃいいんだから〜、とダイエット関係の特集を見たりすると思う。

posted by @6 : 01:24

Trackbacks

Comments

Fake Oakley Juliet | 2013/8/23 15:25

気まぐれ the blog! ダイエット

Comment Form

yesno
< 本当は野生なんだから | top |