< 2007年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

不便さを楽しむ

 僕の知り合いに原付バイクが三度の飯より好きなやつがいて、自分が生まれた時に生産されたバイクに乗っている。オークションで購入ひてわざわざ関西まで見に行き買った。このバイクが機嫌が悪いのかエンジンの掛かりがイマイチで、生意気にハイオクで動いている。
 こだわりがある人にとっては愛する物体の不便な所、ウィークポイントが逆に愛を高める原因になる。
「そういう所が可愛いんだよ」
「俺が大事にしてあげないと、誰がしてあげるんだ?」
みたいな感じで。
 僕が今回買った車は2人乗りである。結婚しているわけではないので一切の迷いはなかったけど、フットサルをやっている事が唯一心に引っかかった。2人乗りのうえ荷物が極端に入らない構造でもあるし・・・。考えに考えた結果、「後悔するのもいいか」と思って買った。古い車で探してもなかなかなく、やっと見つかったっていう事も原因の一つではあるけど。
 生活に必要なモノで便利以上に何かを求めるのはとっても贅沢な行為だと思う。好きだから、という理由を通して自己満足に浸れるのは贅沢だよね。それが人に理解できても出来なくても関係ないしね・・・。

posted by @6 : 00:56

Trackbacks

eAknqzVi | eAknqzVi | 2013/8/24 12:06

our last days 不便さを楽しむ

Comments

Fake Oakley Frogskins | 2013/8/24 11:14

気まぐれ the blog! 不便さを楽しむ

Comment Form

yesno
< 迷宮入り犯罪史B 帝銀事件 | top |