< 2007年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

SPAZIO

 最近@4、@16、と僕の間でインフルエンザの様に流行っているフットサルブランド、それがSPAZIOである。特にどのフットサルブランドに見向きもしなかった@4のハマリ度はすごく、もはや広告塔になっていると言っても過言ではない。人によってはスパッツィオ、またはスパチオと発音の仕方が違うのだが、公式にはスパッツィオである。
 フットサルブランドといえば、ATHLETAである。僕らのファーストユニとピステはそのATHLETA製であり、作成にかかる時間には定評がある(笑)。
 面白いのは自分の中で起きるブランドへの評価の変わり方。ATHLETAは僕にとってあまりにもブラジル度が高く、ずっと敬遠していた。そこで見つけたのがgol.であった。当時のgol.は今よりもずっとマイナーなブランドで、当時のデザインはアルゼンチンネタやマラドーナネタが多く、僕は信者に近いファンになった。数がとても少なく、質がいいgol.の商品は一点がそれぞれ高く、手を広げすぎた感があった当時のATHLETAの対局にある気がして僕は好きであった。ATHLETAの商品はセールになってもgol.はならない事が多く、それも特別感を煽った。が、宿命とも言うべきか、gol.もその後メジャーになり、キッズ、レディース商品を手がけるまでになった。おそらく日本生まれのフットサルブランドとしては初めての事ではないか?快挙である。が、それいいかと言ったらまた別の事である。
 そもそものSPAZIOとの出会いは、仕事上でつながりのある人の会社がSPAZIOを立ち上げた事だった。このブログで書いた「kappa」と「合羽」事件の事である。いま思い出しても人生の中で一度しかないぐらいのズッコケ事件である。あれから一年ぐらいか・・・。「何それ?」が「ああ、そんなのあるね」になり、「あ、あれでしょ?」になって、「いいんじゃない?」になり、少数派ではあるが「いいね」になった。残念な事に僕の懐に何も入らないけど。

posted by @6 : 15:16

Trackbacks

Replica Oakley Sunglasses | Replica Oakley Sunglasses | 2013/8/12 14:36

気まぐれ the blog! SPAZIO

Comments

louis vuitton neverfull mm | 2013/8/24 16:43

Good オ I should definitely pronounce, impressed with your site. I had no trouble navigating through all tabs and related info ended up being truly easy to do to access. I recently found what I hoped for before you know it at all. Quite unusual. Is likely to appreciate it for those who add forums or something, website theme . a tones way for your customer to communicate. Nice task.. louis vuitton neverfull mm http://www.wyndhamgardenatpalmasdelmar.com/images/L1.php?id&eq;32

Comment Form

yesno
< ゲーセンウイイレ | top |