< 2007年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

新発見

 恐竜好きである事はここに何度か書いたと思う。きっかけはガキの頃にもらった図鑑で、当時の僕はその図鑑を毎日眺めては、将来インディー・ジョーンズの様に未踏の地で出会うだろう相手を観察していた。その図鑑は立派なもので、厚く、中身の濃いものであった。
 当時の僕はその図鑑に載っていないものはない!となぜか思っていて、載っていない恐竜を知ったは衝撃だった。
「え?これで全部じゃないのか!」
衝撃といよりショックだったのを覚えている。何だか信頼を裏切られた様な、自分が今までに信じたものは実は大したものでなかったような、なんだかよく分からない失望感だったんだよね。
 その後少しずつ大人になっていって、毎年新種が発見される事、図鑑に書いてあった恐竜の色は想像である事、恐竜はは虫類より鳥類に近い事など、次々とショックな事実を知ることになっけど、あれほどのショックはなかった。
 こういう何でもない事が結構ショックって子供の頃に多くあったと思う。全然色が違うキャンディーなのに全部同じ味だった時とか、欲しかったおもちゃが実は凄く程度の悪いものだったりとか。ああいうのって途中からなくなっていくんだけど、いつぐらいからかなあ。

posted by @6 : 23:04

Trackbacks

Comments

moncler sale | 2013/8/15 19:10

気まぐれ the blog! 新発見

Replica Oakley Jawbone | 2013/8/26 05:15

our last days 新発見

Comment Form

yesno
< 物欲の解放 | top |