< 2007年2月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >

VISTAのCM画が凄くイカしている、の件

 この何日かテレビをチラッとでも見た人なら、絶対にWINDOWS VISTAのCMを目にしていると思う。それぐらいにしつこくCMが流れていて、これがまたいいCMなのだ。人々が発見、驚きを感じる瞬間をつなぎ合わせているのだけど、バックに流れる曲が凄くいい感じで(調べてもタイトル分からず。誰か知っていたら是非ともコメントください)、何度流れていても見入ってしまいます。映像的には下手な短編映画よりも魅力があって、ショートバージョンとロングバージョンがある見たい。
 人が驚いた時に見せる表情には不思議な魅力があって、演出ではどうにもならないものである。このCMの映像はどれが芝居でどれが本物か分からないけど、理屈抜きに美しい・感動・驚きの表情を写した人の顔は面白い。これらは一瞬の輝きでしかないから、これまた面白い。
 僕が今でも忘れられない驚きの一瞬は、初めてVERON選手がボールを蹴った瞬間である。その時は足のどの部分でどう蹴ればボールが飛ぶのかなあ、とずっと考えていた。その瞬間の僕もきっといい顔をしていたハズ。
 人生における体験にはかならず「初めて」があるわけだから、驚きや発見って数限りなく重ねているハズだけど、不思議と憶えていないもんだなあ。もったいない。

posted by @6 : 01:35

Comments

Fake Oakley Antix | 2013/8/25 09:25

気まぐれ the blog! VISTAのCM画が凄くイカしている、の件

Comment Form

yesno
< 誰が正しいのか | top |