< 2007年3月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

金属が危ない!

 連日TVで報道されている金属の盗難。寺の鐘を盗っちゃったなど、笑えるか笑えないのかギリギリの所のものも盗まれているみたいで、いよいよ大変なことになりそう。
 このブログでもだいぶ前に中国に売りさばくための銅線が盗まれている、と書いた。当時はTVで北京オリンピックのため中国では建設ラッシュが生まれていて、盗まれた資材はそのまま中国で流用される、といっていたのに最近のニュースでは「中国」が出てきても、「北京オリンピック」の単語がでないけど、なにかマズいのか?国際配慮は大変だなあ。
 ま、一番の原因はやっぱり経済成長だろう。金属の高騰は大変なことになっているみたいで、持っていけるものは何でも持っていかれると、茨城や埼玉では戦々恐々としている。良く考えると世の中の鉄資源は限られているわけで、これからはこの高騰も続くのだろう。そう思うと、いつか金属を奪い合う時代が来るということで、怖いよね。戦中の様になったりして。資源の少ない日本は先が思いやられる。

posted by @6 : 19:13

Comments

Replica Oakley Hijinx | 2013/8/23 03:38

気まぐれ the blog! 金属が危ない!

Comment Form

yesno
< only over 30 | top |